ボログ

若手俳優を追いかけて暮らしている

説明っぽいやつ

このブログ Twitterのお題箱宛によく頂く質問をまとめたり、推しを追いかけていて日々思うことなどをだらだら綴っていければいいな わたし 若手俳優を推してるアラサー。高校〜社会人2年目くらいまでテニミュ三昧。その後は贔屓の俳優を持たず時たま2.5舞台…

ミュージカルテニスの王子様に出たいからさっさと死んでイケメンに生まれ変わりたい

久しぶりに外に出られて、久しぶりに朝帰りをした。 別に朝まで遊んでたわけではない。終電とかいう、人がゴミクソに詰められた、人権もへったくれもないものに乗りたくないから朝帰りをしているのだ。 だから私はひとりだろうと朝帰りするのだが、だいたい…

キンブレは握るものなのか掲げるものなのか

「キンブレ」って言いましたがペンライト全般の話です。面倒なので「キンブレ」で統一して書きます。 2.5次元舞台、多いな。 アイドル系、昨今特に多いな。 アイドル系には付きもののライブ演出。まぁアイドル題材じゃないのに何故か歌って踊る舞台もあるん…

承認欲求について考えてみる

大なり小なり、だいたいの人間が「承認欲求」を抱えていると思う。そして「おたくという生き物はその欲求が顕著だな」とも思う。 かく言う私もそのタイプの面倒臭いおたくな自覚がある。 私は若手俳優の推しにリアコなわけだが、例えば推しが別の人ならどう…

推しとオタクにまつわる50の質問

今私の願い事が叶うならば現場が欲しいそういうわけで現場がないのでまた質問系をやります。 推しとオタクにまつわる50の質問/熱烈歓迎ワンダーランド ありがとうございました! 1.推しを知ったきっかけは? 好きな作品が2.5舞台になったので観に行ったらそ…

推しへのお手紙に関する30の質問

どうも私です。 現場がなくて書くことがないので質問をお借りすることにしました。ネタをください。 「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました/とにかく推しがかわいいので ありがとうございました! ‪1.初めて渡した手紙を覚えていますか? 初…

顔面レンタルシステム

「降りる」と言ったが、案の定降りられていない。 というか、ここまでボッコボコにされる前、おつむが幸せだった際に抑えていた現場だったので、降りてようが降りてまいが行かなきゃならない(よっぽど具合悪くなったら欠席しようと思ってたが)。 チケット…

続・降りる降りる詐欺

好きだった。というか、今でも好きだ。お腹を下し続けて2キロ痩せたし、眠れなかったし、寝たとしても悪夢ばっかり見たし、肌荒れもひどかった。 「絶対絶対、もう推しのことなんて見ない。他メンの色振る」 と思っていたのに、結局推しの担当カラー振ってて…

降りる降りる詐欺

「1年経つよ大好きだよヤッフー!!!」と騒いだ舌の根も乾かぬうちに病んでおります。思い返せばこういうことは一度や二度とではない。冬に、めちゃくちゃ病んで「もう無理だ死のう」レベルまで落ちたときがあったけど、そのときと同じ。 推しが、こちらを…

一年経つ

お久しぶりです。 はてブロ復活させてみました。 推しと出会って一年 正確にはまだ一年経ってないんですが、もうすぐ一年ということで色々振り返りたい。 2017年 8月:遠征先で推しに出会う。一瞬で好きになってしまい、翌日の公演と東京公演のチケットを揃…

推しの顔は好みではないが大好きだ

困ったことに推しがかっこいい。 知っている。だから推しているのだ。 100万回言っているが、別に推しの顔は好みではないし、向こうも私の顔は好みじゃないどころか吐き気を催しているかもしれない。 いつもゲロを堪えてくれてありがとう推し。 私はどちらか…

店先で怒鳴られていた女性店員の話

今回はヲタ活まったく関係ない話をします。諸用でとある街へ出かけたとき。 マクドナルドの入口前で怒鳴り散らしているおじさん(というか、おじいさん?)がいた。 横にいるのは女性の店員さんだった。おじさんに怒鳴られながら、ペコペコと平謝りしていた…

推しの誕生日プレゼントを買ったらラッピングがダサかった③

ただ包むだけの話をどこまで引き延ばす気なのか。今回で終わらせます。 そういや前回「リボン300円くらい」って言ったけど180円でした。見栄張っちゃった。 再びハンズで買ってきた資材がこちら 左から ・ラッピングキット(560円) ・シールで貼れる飾りリ…

推しの誕生日プレゼントを買ったらラッピングがダサかった②

前回の続き。 東急ハンズで資材を買ってきた。写真を撮り忘れたが、300円くらいの包装紙と、同じく300円くらいのシールで貼り付けるリボンだ。包装部にて包み方を調べ、なんとなくわかった気になった。善は急げだ。私は実家へ向かった。 何故実家に行くかと…

推しの誕生日プレゼントを買ったらラッピングがダサかった①

推しの誕生日プレゼントを買った。 1ヶ月近く前に買った。 推しの誕生日はまだ先である。 張り切りすぎた。 何故こんなフライングをかましてしまったかというと、新発売の商品を推しにあげたいと思ったからだ。 発売日、たまたま私は蟹工船へ出稼ぎに行って…

興味のない層を舞台に連れていくにはどうするか

Twitterにこんなアンケートがあった。【あなたが演劇を観にいかない理由】演劇を観ない人の観ない理由を知りたい演劇を観ない、観たことないと言う方は一番近いものにご解答よろしくお願い致します。▶︎演劇関係者の皆様、優しい皆様データを取りたいので拡散…

友達の話

何度も言ってるけど、私は友達が少ない。卑屈で社交性のないブスなので仕方ない。 しかし、そんな引きこもり卑屈ブスとでも仲良くしてくれる仏のような友人が何人かいる。私は彼女たちのことが大好きだ。 今日はその友達のひとりの話をする。 彼女(以下Aち…

刀ミュに行ってきた

「次はラッピングの話をする」と言いましたが、私は息をするように嘘を吐きます。 ミュージカル刀剣乱舞〜結びの響、始まりの音〜に行ってきました。いろいろあってしばらく観に行けず、三百年以来の刀ミュ。 綺麗になった日本青年館に初めて行ったのですが…

推しの「お名前シール」を作ってみた

私は字が汚い。 「書道をやっていた」と話せば高校時代の選択授業の話だと思われるくらい、猛烈に汚い。有段者なのに。故に手紙を書くのがしんどい。推しの名前を書くのも嫌だ。全部ひらがなで書いてやりたい(ひらがなはわりと自信がある)。 そんな私でも…

手紙の話

一度書くのをやめたらもう二度と書かない気がしていたけど持ち直しました。 泳ぐのやめたら死ぬマグロの気持ち。 今回は「手紙はどう書けばいいの?」についてまとめてみます。 私の友人には「推し」と呼べる俳優がいなかったのですが、ちょっといいなと思う…

推しとの出会いの話

少し前にはてブロ始めようと思って書いた記事があったのでサルベージします(mottainai精神) ただの自分語り&推しと出会った時の備忘録です。 私はアラサーである。 職業は伏せるが、いわゆる「普通の仕事」には就いていない。会社に勤めていたとき、ストレ…

接触イベ系の質問

お題箱によく頂く質問をまとめてみよう第2弾(続きました) 今回は「接触イベって何を話したらいいの?チェキのルールってあるの?」など、接触系イベントのことについて書こうと思います。 そもそも「接触イベント」とは 読んで字の如く、推しと握手をした…

推しに贈るプレゼント問題

お題箱によく投下されるのでまとめてみよう第1弾(第2弾やらないまま終わりそう) 私も毎回めちゃくちゃ悩むし「若手俳優 プレゼント」ってググっては「それはもう!!!あげた!!!!」ってなってます。みんな考えることは一緒だね… 贈っちゃまずいものっ…