ボログ

若手俳優を追いかけて暮らしている

降りる降りる詐欺

「1年経つよ大好きだよヤッフー!!!」と騒いだ舌の根も乾かぬうちに病んでおります。

思い返せばこういうことは一度や二度とではない。冬に、めちゃくちゃ病んで「もう無理だ死のう」レベルまで落ちたときがあったけど、そのときと同じ。
推しが、こちらを全く見ない。


嫌われてるのかもしれない

いわゆるファンサ舞台に推しが出たら、そりゃ多少なりとも反応欲しくないですが?期待しちゃいませんか?
正直私はめちゃくちゃ欲しい。私には卑しい貧民の血が流れているので何かを貰えることに大層な喜びを感じる。
でも貰えないんです。貰えないどころか私のことを見やしない。

推しの担当カラーを灯し、うちわで「おまえのファンだぜ!!」って主張してるのをスルーっておかしくない?おかしいよ。私がイケメンならファン全員を熱くクレバーに抱き締めてやるのに。
別に「頭撫でろ」とか「投げキッスしろ」とか望んでるんじゃないんです。
ただ、微笑みかけてくれるだけでいい。見てくれるだけでいい。
視線だけでいいって言ってんだよ。もうファンサでもなんでもねぇよ視力検査じゃねぇか。右!左!下!右斜め上!わかりません!!!!!

後方席だったら「仕方ない」と思います。そこまで見えてたらマサイの戦士。
しかし通路席や前方席で、明らかに視界に入る距離にいるのに、私は見て貰えません。わりと良席でわくわくしていたのに、推しはちらりとも見てくれなかった。
舞台は「見てもらうもの」じゃなくて「観るもの」です。わかってます。推しのお芝居、とてもよかったです。ストーリーも演出も音楽も、全てよかった。
それだけに、余計悲しかった。一生懸命作ったうちわ、一瞬でも見て欲しかったなぁ。「あなたの事を好きな人間がいるよ」って伝えたかったです。どっちも自己満足だね。

嫌われているのかもしれないし、そもそも好きとか嫌いとかいう以前に「無」なのかもしれない。いや、なんとも思われてなかったら逆に見てもらえるか。
「勘違いかもしれない」と思いました。「拙者オキラでござるか(笑)」と思っていました。
わざわざ私の反対方向を向きながら客席に降りて行ったとき「あ、これわざとだ」と確信しました。
私、推しの立ち位置の目の前に座ってました。他のキャストは見てくれました。推しも、私がいない方向はよく見てました。

推しのツイッターに「見てくれて嬉しかったです!」とリプしてる同担がちらほらいたので、私以外も無視してるというわけではなさそう。
私が何したってんだ。


ポジティブに考えてみよう

「何か」をしようにもろくに話してすらない相手に出来ることは限られています。
プレボに生ゴミ突っ込んだとか、手紙にポエムをしたためたとか、私がそういうことしたってんなら「まぁそれはそう」と思いますよ。
けど、ないんだもの。何もしていないんだもの。
強いて挙げるなら「かっこよかった」とか「好き」と言いながらハイタッチをしたくらいですが、君が好きだと叫びたいファンに殺意抱くなら役者向いてないから辞めた方がいい(そんなこと考えてるから嫌われる)。

というわけで、仮に、仮にだよ?公演中の私の態度に落ち度がないとして、じゃあ何で無視されたんだ?という話ですよ。

ポジティブに考えていきましょう。おたくすぐ病むからね。


・私の顔が不快→それはごめん

・プレのサイズが毎度合ってない→それもごめん

・新規獲得したい→言うて私もまだ新規

・寝違えてた→お大事に

・私の方向に霊的な物がいた→なるほど、だから「塩」対応ってわけね

・照れ臭い→役者やめろ

・同担に目をつけられないように敢えて無視→かえって目立つだろうが

・疲れてた→でしょうね

・無視しても着いてくると思われてる→私はルンバか

・よくわからんけど嫌われた→濃厚


さっぱりわかりません。
本当に本当にわからん。現場全然なかったのだからやらかしようがないし、ポップコーン貪りながらインスタ更新しつつ観劇していたわけでもないんですよ…
もうずっと考えていてノイローゼになりそう。次の現場も憂鬱です。降りた方がいいのかな。