ボログ

若手俳優を追いかけて暮らしている

推しへのお手紙に関する30の質問

どうも私です。
現場がなくて書くことがないので質問をお借りすることにしました。ネタをください。

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました/とにかく推しがかわいいので


ありがとうございました!




1.初めて渡した手紙を覚えていますか?
初めて推しを見た帰りにレターセットを買いに走る→ホテルで手紙書く→翌日の公演でプレボに入れた
遠征先の東急ハンズに駆け込んだ思い出…


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?‬
わりとあります。同担と被りたくないのでなるべく量産されてないもの、季節に沿うもの、推しの役に合ったもの…とか
あと紙質とか罫線もこだわりあります


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?
1、2枚。最初だけ5枚くらい書いたと思う
最近はカードに書くことが多いので文字量少ない


‪4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?
基本は現場ごとに。期間長い舞台だと初日・千秋楽、もしくは初日・中日・千秋楽に書く


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?‬
テニミュ追っかけてた時はやってた。今はしてないです


‪6.下書きを作成しますか?‬
するときもあるししないときもある


‪7.下書きをする場合はどのような形式ですか?
そこらへんにある紙に書いたりスマホのメモ帳に打ち込んだり


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?‬
だいたい書き始める直前。物凄く伝えたいことがあるときは数日前から考える


‪9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?‬
スマホで書いた分は残ってます


‪10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?
文字を書くタイミング…とは…?(バカの顔)


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?‬
‪常にそう。最後の方だけ字が蟻サイズになったりする


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?‬
「ご自愛ください」って締めることは多い


‪13.書かないように気を付けていることはありますか?
「頑張ってください」とか。もう頑張ってると思うので


14.これは必ず書いているということはありますか?
「お疲れ様です」とか「おめでとうございます」とか


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?‬
便箋の冒頭には「推しくん」とか「推しくんへ」って書いてます。封筒には推しのフルネーム+様


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?
名乗らないです


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?‬
敬語。喋るときはタメ語なのに


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?‬
そんなに…?意識したことないです


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?‬
0〜2回くらい?あんまり言わない


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?‬
「…」は多い。「…」を多用する奴はだいたいおたくって聞いたことあります。正解!
あと読書感想文的な文章になりがち


21.便箋にページ番号は振っていますか?
振らないです


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?‬
マークというか、顔文字みたいなやつを名前の後に書いてます。自分の名前書くときは高校生くらいからずっとそうしてる。字面と字数が悪いので…


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?
‪感動や感謝をお伝えしたいときに書きます


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?
舞台期間中に1回だけ


25.下書きを読み返すことはありますか?
死にたくなるのでありません


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?‬
ないです


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?‬
レターセットやカードを買いまくるようになった(ストックが大量にある)


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?‬
「◯◯って言ってたけど〜〜」と、手紙に書いた内容の話を振られたことはあります
あと「カードかわいい」とか「いつも貼ってる宛名シールあるじゃん?あれ自分で作ってんの?」とか言われた


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?‬
すまない、実はリアコなんだ


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ
手元に届いてるのかわからないことが多々あるので「手紙受け取りました!」とか言ってほしいなと思います
いつも読んでくれてるのかわからないけど、何度かは読んでくれてると思うので、ありがとう。時間を割いてくれてありがとう。覚えててくれてありがとう。いつも汚い字でごめんね



終わり!

お、面白みのねぇ回答〜〜〜!!!
でもやってる私は楽しかったので、しばらくこれ系の質問を拝借しようかなと思います。