ボログ

若手俳優を追いかけて暮らしている

推しとオタクにまつわる50の質問


今私の願い事が叶うならば現場が欲しい

そういうわけで現場がないのでまた質問系をやります。

推しとオタクにまつわる50の質問/熱烈歓迎ワンダーランド

ありがとうございました!




1.推しを知ったきっかけは?
好きな作品が2.5舞台になったので観に行ったらそこにいた


2.推しが気になったきっかけは?
上記の舞台で観て「どちゃくそいい身体してんな」と思ったところから


3.推しを推そうと決めた理由は?
↑が地方公演だったんですよね。その時点でだいぶ推せるなぁと思ってたんだけど、東京公演も観に行ったら微笑みながら手握られたのでいとも簡単に陥落した喪女


4.推しを聞かれて答えられる?
「そんな有名じゃない若手俳優」って答えてる(ごめん)


5.推しの宣伝はしてる?
若手俳優全く興味ない友人知人たちが推しの名前覚えてくれてる程度には…


6.推しを大切な人へ紹介したい?
「絶対同担にならねぇだろうな」って子と異性の友達には紹介というか写真見せたりしてる。家族は母と姉にだけ話してます


7.推しはどんな顔?
イケメンの部類…なのか…?私の好みの顔立ちではないけど目はでかいと思う。色が白いのは羨ましい


8.推しはどんな声?
低くもなく高くもなく…若干滑舌悪い(悪口か?)


9.推しはどんな手?
手はね…手はいいんですよ…細くて白くて指が長くて最高にきれい…爪の形もきれい。好き


10.推しはどんな体型?
細長い。初めて見たときはもっとガリガリだったけど、最近筋肉ついてきちゃった。もう少しヒョロい方が好みなんだけど


11.推しは表情豊か?
そうでもない。緊張してる時とかムスッとしてるように見えちゃって損だよなぁと思う。接触行くと何かニヤニヤしてるよ


12.推しは恥ずかしがり屋?
だと思う。すぐ耳赤くなるし


13.推しは素直?
多分違う。プライド高そうだし


14.推しは秘密主義?
秘密主義というか「まぁいいや」って自己完結させちゃうことが多そうだなと思う(ここまで全部推測)


15.推しはおしゃべり?
むしろ口下手な気が…慣れるとわりと話すけど「話題の提供へたすぎか?」って思う


16.推しは運動神経いい?
それなりに踊れるのでいいんじゃないかな


17.推しは人見知り?
絶対そう。認知される前はめっちゃ猫かぶってたんだなぁと今振り返って思う。対応全然違う


18.推しは友達が多い?
きっとそんな多くないんじゃ…?万人ウケする性格じゃない気がする。狭く深くタイプ?


19.推しはセンスがいい?
いつも「何でその服買った…?」みたいな格好してる


20.推しの好きなものは?
「服」って言ってた。センスがアレなのに(悪口では?)


21.推しは写真写りがいい?
基本的に悪い。たまに物凄く盛れてるときあるけど。生で見たほうがかっこいいです


22.推しは涙もろい?
多分。かっこつけだから我慢してるっぽいけど


23.推しは偏食?
わりと何でも食べてるイメージ


24.推しはSNSやブログを活用してる?
やってるけど更新頻度は低いし宣伝へたくそ。全然活用できてない。1日1回ツイートするだけでおたくは喜ぶんだからもっとこまめにやれと思う


25.推しの仕事面ではどこが好き?
努力してるのをひけらかさないところ


26.推しのオフ面ではどこが好き?
どこが好きなのか自分でもわからない。喋り方がゆるいところ…?


27.推しに手紙書いたことある?
あるよ


28.推しに最初に出した手紙は?
初めて観た翌日にぶち込んだ。キャラ解釈とか仕草とか身体つきをべた褒めした気がする。見ず知らずの奴から身体つき褒められた推しかわいそう


29.推しに1番最近出した手紙は?
この前のイベントでプレゼントに添えた。舞台お疲れ様〜って書いた


30.推しへの手紙のポイントは?
短くまとめる。長いと読まなそうだから(偏見)


31.推しにプレゼントしたことある?
あるよ


32.推しに最初にあげたプレゼントは?
事務所主催イベのプレボに入れちゃった。多分処分されたか同担に持っていかれた。ユナイテッドアローズで買ったニット帽でした


33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
某モード系ブランドのシャツ


34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
推しが好きな色やブランドの服を買う。手元に届いてるっぽいものはだいたい使ってくれてるので、まぁ好みは抑えられてるんだと思う。でも推しのセンス好きじゃないから微妙


35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
ニットかジャケット。スウェットもいいな。冬前にアウターあげたかった。もう貢ぐのやめるつもりだけど


36.推しと接触したことある?
あるよ


37.推しとの接触は緊張する?
だいぶ慣れました。「あー今日も塩対応されんのかなぁ何か小馬鹿にされんのかなぁ」という不安はある


38.推しとの初接触は?
↑の舞台で手握ってもらったのが物理的な初接触だと思う。今思えばあのファンサはありだったのか…?
会話して、ちょっと触れ合ったのはその次の現場。いわゆる「接触現場」は事務所主催のイベントが初


39.推しとの1番最近の接触は?
先日のイベ。接触でからかわれまくって憤慨した。私がゴルゴ13なら客席から脳天ぶち抜いてたぞ


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
握手イベで「最近よく会うね」ってにこにこ手握られたこと。そのあと手紙に書いた話を振ってきてくれたこと。あの日の神対応っぷりは幻なのか?私の妄想か?


41.推しとの次の接触でしたいことは?
もう一喜一憂したくないので絶対に浮かれず他人行儀を貫きたいですね。なんなら「初めまして」styleで参加してぇよ…


42.推しの発言で心に残っているものは?
舞台で振ったうちわを接触イベに持って行ったら「それ(舞台の時)持ってた?」と聞かれたので「持ってたよ。見てなかったでしょ?」と返したら「いや…うん…客席って意外と見えないんだよ…」と言い訳された件
「目があった!レスくれた!」は全部おたくの妄想なのだとわかった


43.推しのために心がけていることは?
迷惑をかけない・黙って積む・表向きは同担拒否しない


44.推しを推し始めて自身に変化はある?
当社比で小綺麗になったかなとは思う。芋からフライドポテトになった。生き方もちょっと変わった。その点は感謝してる


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
今は虚無


46.推しのことはどんな風に好き?
リアコだけど実らないってわかってるし、ファンとしても大事にされてないなと感じる。でもやっぱり好きで好きで仕方ないので、愛憎入り混じった「好き」。一番厄介だよね


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
手が鮮明に写ってる写真あがったとき(手タレ?)
いつもプレ使ってくれてるけど、撮影やイベではそれらを全部外して仕事してるところ


48.推しは心の支えになる?
なってました。今はどうかな。逆にぐらぐらさせられてるかも


49.推しは心を安定させてくれる?
乱されっぱなし。よく泣いてる。優しくされたり良対応もらうとウルトラハッピーになるし、逆にちょっとしたことで死にたくなる。情緒不安定野郎


50.推しへ伝えたいことは?
「営業」というものを覚えてほしい。たまには甘やかしてほしい。でも辛かったら「辛い」って言ってほしい。健康に気をつけて出来るだけ長く表舞台に立っていてほしい