ボログ

若手俳優を追いかけて暮らしている

「繋がり」はゴールなのか

リアコのみんな、推しと繋がりたいか?
もしくは既に繋がっているか?

私に関して言えば、最初の質問は「はい」で、次の質問は「いいえ」だ。


常々疑問に思っているのだが「繋がれるおたく」というのはどのような生活をしているのだろう。

地道に出待ち入り待ちを繰り返すとか?
飲み会に死ぬほど参加する?
その手の人脈があるとか?
自分からではなく推しからコンタクトを求められた?
たぬきに書いてある胡散臭い情報に金を払った?

わからない。
そして「繋がれた」側のおたくは「どうやって繋がれたのですか?」という、鼻息を荒くして必死なおたくに対して、だいたい同じようなことを言う。

「え、知りませんwwww」
「テキトーwwww」
「気付いてたらそうなってたwwww」


そ ん な わ け な か ろ う


なんだその、クラス内カースト上位の者たちだけが知っているような掲示板(時代)やグループLINEの存在をひけらかしつつ「お前には絶対教えねーよwwww」みたいな嘲笑い方は。
スクールカースト最下位だからおたくになったようなものなのに、おたくの中にもカースト制度があるなんて聞いてねぇぞクソッ


私はあまり酒が飲めない。なので若俳がよく出没しそうな歓楽街を飲み歩く、という方法はとれない(そもそもそんなことしたところで繋がれるほどの若さや美貌がない)。
入り待ち出待ちして嫌われたら…と思うと、劇場⇄自宅を直行直帰だ。
たぬきの怪しげな繋がり情報に金を払えるほど私は裕福でない。

ぶっちゃけると、私には推しと繋がろうと思えば繋がれる「ツテ」があるのだが、そのカードを切ったときに人間関係が壊れる方がこわい。
数少ない友人知人を失うくらいならどんなに遠回りでも他の方法を選ぶ方がマシだ、と思っている。

ここらへんの融通のきかなさ というか、臆病でチャレンジする勇気がないあたりが駄目なのだ。
なにもかも、世間体も友人もかなぐり捨てて、それでも「繋がりたい」と思えないから駄目なんだ、私は。

だけども実際に繋がっているおたくを見ていると(彼女たちが虚言を吐いているのでなければ)そんな清水の舞台から飛び降りるような覚悟もなく、するりと容易に繋がれているようではないか。
私の「覚悟」が駄目なんじゃなくて、私の「容姿」が駄目なんだ。よし、死のう。

こうやって短絡的に「ルックス」を答えにしてしまうあたり、私の容姿コンプレックスがどれほど酷いか伺えるであろう。
ルッキズムを忌み嫌っている私が1番ルッキズムにとらわれているのだ。死のう。


さておき、タイトルにも書いた「繋がりはゴールなのか?」という問いに対して、皆様はどう考えているだろうか。
私はリアコにとっての繋がりは「スタート」だと思っている。
繋がらなければ「好き」と伝えられない。リアコと名乗っているが、私は「恋」にすら辿り着けていない状態だ。
その後、お付き合いして結婚…なんてルートを進めるとは微塵も考えていないが、せめてスタートラインの前でクラウチングの姿勢を取るあたりまでは進みたいじゃないか。
姉と従姉妹がコントローラーを握って楽しそうにマリカーをしていた、その様子を横から見ているだけの幼少の頃の記憶が蘇る。


あーあ、私も推しと繋がって「繋がってもいいことないよwwww私が好きなのは俳優やってる推しであって『素』の推しは好きじゃないってわかっちゃったしwwww」とか言いてぇなぁ!!!!!!